【DJ初心者ガイド】世界中に広まるDJ

こんばんは!

III FAITHS DJ SCHOOL仙台校です。

前々回、前回とDJって何をやっているの?】DJが活躍する場】について書かせていただきました。

ブログを見て興味をもって問い合わせてくれたお客様もいました。ありがとうございます!

さて、今週のテーマは【世界中に広まるDJというテーマです。

今のDJの『曲をノンストップで繋ぐ』というのが生まれたのは、1960後半のNY老舗クラブ『The Sanctuary』だと言われています。NYのクラブで生まれたDJというものが50年の歳月を経て今どのように親しまれているのでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

世界中で開催される音楽フェス

 

今やDJが主役となる音楽フェスティバルが世界各地で開催されています!その中にはとんでもない規模のものも。。。

 

Tomorrowland Fes.

 

こちらはかなり有名なフェスですね!ご存知の方も多いかと思います。

ベルギーで行われる世界最大級のEDMフェス!

来場者は毎回180,000人以上!出演するDJ400人以上とドでかいフェスです。

こればっかりは動画見てみてくださいwすごいですw

Burning Man

砂漠のど真ん中に開催時期だけ登場する『ブラック・ロック・シティ』….

なにより凄いのが『フェスのために、砂漠のど真ん中に街をつくります!』

会場設営ではないです。『街』ですw

しかもその街の中では独自のルールがあります。

例としては、見返りを求めないGive & Giveの精神が絶対。そして会場内での『金銭の取引が禁止』と徹底された『非現実』空間を作りあげます。全てが自由!そんな街もフェス開催後は一週間以内に元の砂漠の地に。

幻の街となるんです。

その他にもフェスのために島丸ごと一つ貸し切ったり、マヤの遺跡が会場になっていたりw

ユニークなものもたくさんありますよね。気になる方は調べて見てください。

 

ここ数年でもDJの環境は劇的に変わっています。世界規模でどんどんスケールが大きくなっていってますw

クラブカルチャーに触れたことのない人々も、DJを見る機会がどんどん増えてくると思います。ゆくゆくは『ギター』や『ドラム』などと同じように、音楽の趣味として一般的なジャンルになるかと思います。

DJできるようになると、DJの見方も変わってきますよ!

気になった方は是非無料体験スクールまで!

 

 

DJスクール仙台校では無料体験スクールを受付中。


仙台校では無料体験スクールを絶賛受付中!

「機材は買ったけど、どう練習すれば良いかわからない…」

「新しい趣味を始めたいけど、何をすれば良いのか。」

「毎日仕事と家の往復ばかり。新しい刺激が欲しい。」

「もっといろんな人と触れ合ってみたい!」

そんな方々は問い合わせフォームから是非申し込んでくださいね!在校中の生徒さんたちの声も参考にしてみてください。

 

 

最近は宮城県内のみならず、青森 / 秋田 / 岩手 / 福島 / 山形といった東北6県の生徒さんもいらっしゃいます。
各生徒様に合ったカリキュラム / 通い方を提案させていただきますので気軽にお問い合わせください!