【DJ初心者ガイド】DJの活躍する場 ~どこでDJすればいいの?~

こんにちは!

III FAITHS DJ SCHOOL仙台校です。

 

前回はDJって何をしているのか?』という解説をしました!

皆さんDJをする場所がクラブだけだと思っていませんか?

それだけではありません。まず、当校の生徒さんの半分近くがクラブに行ったことのない方々です。
実は皆さんが思っている以上にDJが活躍する場はたくさんあります。しかも、結構珍しがられます!注目度高いです!話のネタにもなります!

そしてなにより…

モテます!

ってことでモテたいアナタは必見です!

※それ以外の方も是非ご覧くださいねw

今回は『DJが活躍する場』について紹介していきます。

 

▼クラブDJ


当校でも多いのはこちら。

クラブでDJしたい!

やはりこれが圧倒的に多いです。

 

・クラブで遊んでいるうちに、自分でもやりたくなった!

・自分の好きな曲をみんなに知ってもらいたい!

・友達がたくさん欲しい!

・モテたい!←実はこれが一番多いですw

etc…

皆さん様々きっかけがあります。一番イメージしやすいところですね!

ちなみに当校の講師陣は多い時は月間10本以上の出演イベントがある現役クラブDJです。その時々のトレンドの曲や、現場の空気の掴み方、振る舞い方など『生』の現場の声が聞けます。

 

 

▼フェスDJ


 

これはクラブの延長線上といった感じですかね。今や日本全国各地で様々な音楽FESが行われております。

・EDMフェス
・カラーランフェス
・泡フェス
・エレウトリックラン

 

ロックフェスなどでもDJを見かけますよね!

・FUJIROCK FES ・TAICOCLUB ・COWTDOWN JAPAN

身近なところだと、地域のお祭りや街おこしなどでもDJが活躍する場面が増えて来ているようです。当校にもFESにバンバン出演するようなDJになりたい方も通っています。

野外でDJするのは気持ち良いですよ!

 

▼ホームパーティDJ


ホームパーティと書きましたが、範囲を広げると飲み屋さんを貸し切ったイベントや結婚式、忘年会や新年会などなど。

夏は友達とBBQしながらDJも楽しいですw

機材の持ち運びがスムーズになったぶん、手軽にDJができるようになりました。DJがいるだけで雰囲気変わりますよね?筆者も先日会社の忘年会でDJをしましたが、その日はちやほやされましたw

 

 

▼カフェなどの飲食店でDJ


こちらもよく見かけますよね。

ハロウィンやクリスマスなどのプチイベントはもちろんのこと普段からDJを導入しているところもあります。筆者の私もやったことがありますが、結構注目されます。お洒落な音楽好きな方はこちらがオススメです。昼下がりにゆったりお洒落な音楽を聴くのは最高ですよね。

アナタがその至福の時間をDJとしてサポートしてください。


 

 

現在DJをやっている方は他の楽器などに比べてまだまだ少ないです。

しかし、その分注目度も抜群!

 

なおかつ気軽に始められて、幅広い様々な場所でDJをするチャンスがあります!当校に通っていただいている生徒さんたちも理由は様々です。

音楽が大好きな人はもちろん

モテたい!

新たな趣味をもちたい!

プロのクラブDJになりたい!

モーターショーでDJをしたい!

自分のお店にDJを導入したい!

友達・人脈を増やしたい!

 

なんでも良いです!
皆さんも始めてみませんか?
きっと新たな世界が広がると思いますよ!

 

 

DJスクール仙台校では無料体験スクールを受付中。


仙台校では無料体験スクールを絶賛受付中!

「機材は買ったけど、どう練習すれば良いかわからない…」

「新しい趣味を始めたいけど、何をすれば良いのか。」

「毎日仕事と家の往復ばかり。新しい刺激が欲しい。」

「もっといろんな人と触れ合ってみたい!」

そんな方々は問い合わせフォームから是非申し込んでくださいね!在校中の生徒さんたちの声も参考にしてみてください。

 

最近は宮城県内のみならず、青森 / 秋田 / 岩手 / 福島 / 山形といった東北6県の生徒さんもいらっしゃいます。
各生徒様に合ったカリキュラム / 通い方を提案させていただきますので気軽にお問い合わせください!